2010年5月27日木曜日

iPad女子が語る、iPadの魅力

iPhone、スマートフォン、携帯電話と、ガジェット大好き女子、小笠原光さん(@ogacchi)。お仕事は某通信会社だとか。一足先にすでにiPadもお使いのようですが、その魅力を聞いてみました。iPadをこれからゲットする方、買おうかどうしようか迷っている方、参考にしてみてくださいね(インタビューア@saku_maru)。



ーー使ってみて、iPadの一番の魅力はずばり何でしょう?

もう、やっぱり「画面が大きい」これにつきますね。何と言っても表示できるものが多い、横向き表示がすばらしいんですよー。

ーー女子的には何か、iPhoneとの違いもありますか?

うーん、女子的にですか…。そうですねー、ホーム画面の壁紙が選べるじゃないですか。今このiPadがそうなんですけど、ピンクのiPadケースを使っているので、壁紙もピンクの桜の壁紙にしているんです。壁紙があるのでケースとコーディネイトして遊べるところも、いいですよね。

ーーお、ケースと壁紙のコーディネイトとは、初めて聞きました。確かにかわいいかも。

でしょ! 後はそうですね、雑誌の電子書籍もこのサイズだと読みやすいですよね。私、結構物が捨てられないほうなんで雑誌とか買っちゃうと部屋に溜まる一方なんです。でも、iPadがあれば、何冊もこれ1つにまとまりますよね。

ーー確かに、出かける時の荷物も減りますよね。

そうそう! 女子ってカバンの中に入れるもの多いじゃないですか。病院の待ち時間とか、iPadがあれば雑誌が何冊も入っていることになるんですよ。荷物がぐっと減ります。

ーーお仕事に使ったりもしますか?

ばっちり使っていますよ。「Keynote」(プレゼンソフト)は本気で書類が作れていいですよね。で、作った資料を商談で見せて、説明後は相手にそのままKeynoteの画面からメールでその資料を送ったり。
そうかと思えば、iPadをフォトフレーム代わりにしたりもできるし、楽しいゲームアプリもいっぱい。私の場合は仕事とプライベート、両方でiPadが活躍していますね。

ーーありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿