2010年5月27日木曜日

【速報】Apple Store渋谷はスロースタート!?

iPad行列速報、お次はApple Store渋谷です。

現在列は5人ほど。銀座のように、予約と予約なしで列を分けていません。店員さんに「予約なしでも並べば買えるのか」と聞いたところ、こちらも「まだわかりません」とのお答えでした。

さて、先頭から3人の方にお話を聞いてみましょう。主に答えてくださったのは3番目のS.Sさん。

一番先頭の方でも、並び始めたのは今日(27日)の昼12時ぐらいだそうです。まだ夜は越していないとのことで、銀座や表参道に比べてスロースタート?でしょうか。(インタビューア@saku_maru

ーーみなさん、どのモデルを予約されているのですか?

あ、この3人はみんな予約なしで並んでいるんですよ。

ーーええ!? 購入出来るか未定で並ばれているのでか?

しかも、先頭のお二人は代理で並ばれているそうですよ。

ーー購入ご本人と途中で交代されているのですか?

(一番先頭の方)私は息子の分を並んでいるんですけど…。7時半くらいに本人が来るっていうので、そこで交代します。
(二番目の方)私は会社の社長の分を買うので…社長命令です(笑)。最後まで私が並びます。

ーーそれですと朝まで長そうですね。S.Sさんはご自分用ですか?

私は仕事が絡んでいるので、自分のものというか、会社のものというか…。私はiPhoneも持っていないのでWi-Fi+3Gモデルなんですが、予約をしそびれまして。でも、並んでるのに慣れてきましたよ。今なんてうたた寝しちゃいました(笑)。

ーーこれから夜ですが、がんばってください! ありがとうございました。

表参道や銀座に比べて、現実的な用途で並ばれている方が多いような。でも、まだ並んでいる方は一桁ですから、穴場かもしれません。

以上、渋谷からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿