2010年5月27日木曜日

【速報】AppleStore GINZA、並んでいる人インタビュー!


突然の豪雨に見見舞われた東京・銀座、アップルストアGINZA前からご報告します。

すでに行列は13名を越えており、テレビなどの取材陣も現れ始めています。すでにご存じのかたも多いと思いますが、26日(!)から並びはじめた山中竹千代(@takechiyo_yam)さんにお話を伺いました。(インタビューア@cooley

ーーおつかれさまです、先ほどまですごい雨でしたね。

「はい。ビニールシートもあるので雨対策はバッチリですよ。その前は晴れてたし。」

ーーもうすぐ丸一日並んでいることになりますが、疲れません?

「いや、そんなことありませんね。テンション上がってますし、もうすぐだという感じです(笑)。」

ーーちなみに、購入するiPadのモデルは決めてますか?

「はい。WiFiの16GBモデルです。」

ーーえっ! 3Gではないんですね。どうしてまたWiFiモデルを選んだんですか。

「一番安かったし。」

ーーなるほど。iPad購入したら最初に何をやってみたいですか?

「そうですね、動画観たりゲームでしょうか。先ほどiPad触らせてもらったんですけど、画面が大きくてすごいキレイですね!アプリもいろいろ買いたいんですけど、ちょっと高めですね(笑)。」

ーーそういえば、iPhoneでUstream中継もされてましたが、電池とかはどうしてるんですか?

「電池は切れてしまったんですが、乾電池式のUSB充電器を貸してくれた人がいまして、それで時々中継しています。MacBookも持ってきてますが、近くのマクドナルドで充電できるのでそこも使わせてもらっています。」

ーーなるほど、ありがとうございました! また、あとでお話聞くかもしれませんのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿