2010年5月28日金曜日

【フォトレポ】ソフトバンク表参道店iPad発売開始の軌跡


こちらの現地到着は6:00前、この時点で予約なしの方の列は100前後。予約をしている人の列はもっと少なく、いつかのiPhoneのときに比べればまだ楽な感じでした。今回感じたのはとにかく列作るのが厳しい厳しい。
#どこかの指導があってなんて話を聞きましたが……。

報道陣もたくさん集まって、オープニングセレモニーを待つこと2時間。いよいよ孫正義社長の登場!そしてゲストはモデルの藤井リナさん。まー細い!綺麗!ひゃー。(マテ 
この2人のかけ声で最後のカウントダウン、3,2,1,ゼロっ! 8:00ちょうどにiPadは日本発売となったのでした。
#ちなみに藤井リナさんの写真は報道関連以外NGでした。すいません

そのあとは孫さん自ら店頭に立って、お客さんを握手でお出迎え。とにかく嬉しそうな様子がよーく分かりました。

さて店頭はこんな感じでiPadの大きなディスプレイ。店内もiPadを触れるコーナーがあります。まずは触って試してみてはどーでしょう。iPadの良さは「触ればわかる」。これはホントです。触れば、ほんとによーく分かりますよ。iPhoneともMacとも違う、新しいデバイスが登場したんだ!ってことがね。

ちなみに10時を待たずに表参道ではWi-Fiモデルは売り切れた模様。3Gはどうなのかはちょっと不明です。(@eishii

0 件のコメント:

コメントを投稿