2010年5月28日金曜日

【番外編】ちょっと気になるアップルなアイテム

iPad発売イベントの最中に見かけた、ちょっと気になったアイテムについて紹介しちゃいます。いずれもアップルのこだわりのようなものが垣間見えて、アップルファンにはなかなか興味深いですよ。


まず、これはアップルストアに入った正面にあるiPad展示用ディスプレイです。iPadが少し空中に浮かんだような展示方式になっていて、どうなっているのかなと思い、iPadをどかしたらこんな感じになっていました。少し角度をつけてカットされた透明のアクリルチューブの上にゴム製のパッドを敷き、iPadととの接地面が傷つかないように工夫されています。


銀座の中央通りは、昼頃から大変日差しが強くなってきました。日射病にならないようにアップルのスタッフが配布していたのが、このアップルロゴマーク入りの日傘です。どうやら並んでいる人限定でレンタルしているようでしたが、こんな商品あったらアップルファンなら買ってしまいそうですよね(笑)。Twitterのタイムラインでも「欲しい!」との声が多数ありました。


最後に、これはアップルのアイテムというわけではないのですが、アップル広報チーム(どうやら米国本社から来たようです)のカメラクルーです。ちょっとこの写真ではわかりにくいのですが、彼らが使っていたカメラはRED ONEというハイエンドの4Kデジタルカメラです。確か基本モジュールの組み合わせだけでも200万は下らなかったような気がしますが、やっぱりアップルは映像についても一切手を抜かないんだな〜と関心しました。ちなみにモデルとなっているのは、我らがNANFULIグループの @smatsuyama さんです(笑)。(@cooley

0 件のコメント:

コメントを投稿