2010年5月28日金曜日

【フォトレポ】アップルストア銀座iPad発売開始レポート

ついに5月28日午前8時、日本でもiPadの発売が開始されました。行列は最終的には2000人を超え、報道も過熱状態。まずはフォトレポートで現場の雰囲気をお届けします。


7時50分にはアップルストア銀座店にかけられていた暗幕が外れ、スタッフの皆さんが登場しました。8時のチャイムが鳴るとオープニングのカウントダウンがはじまりました

ついにオープンです! まずは予約の人が3G、WiFiそれぞれわかれて順番に入り、その後一般販売のWiFi即金払いの人は数名づつ誘導されて店内に入っていきました

26日の16時から行列に並んでいた先頭の人が出てきました。囲み取材のような状態になり、もみくちゃです

次々と購入者が店から出てきます。皆さん嬉しそうな表情です!

10時半頃のアップルストア銀座前の状況です。気温が23℃前後と過ごしやすい「並び日和」ですね

まだまだ一般販売待ちの列が伸びていますが、とりあえずここらへんでいったん現場を離れます。(@cooley

0 件のコメント:

コメントを投稿